スパーカップ超バニラ(&バナナと柿)

f:id:aroy12:20201218043316j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

今は悪意を感じないから大丈夫。

 

夜明け前ですね(午前4時)室温5度、湿度68%。うん。5度だと平気。お布団から引っ張り出した湯たんぽを膝に乗せて机に向かってられる。東京からこっちに帰ってくるときに捨てたもの、ちょいちょい後悔している。見極めが甘かった。その一つがブーツ、スポッと履く暖かブーツ。東京では冬の自転車通勤専用にしていたのだ(歩き回るにはイマイチなのね)こっちでは自転車には乗らないし、車社会だし足元寒いなんて事もないかな?しかも嵩張るし、と最後に捨てた。うわーー、車!私、仕事でたまに乗るタクシーとかを想像してました。暖房も効いてるし、シートだって温かい!!いやいや、いやいやいやいや、ウチの車そんな快適じゃなかった(笑)シート冷た!足元寒!父ちゃん運転する時軍手嵌めてるのの意味が分かったわ、寒いんだ!や、歩いてたりするとだんだん体が温まるけど、車ってじっと乗ってるだけじゃん?車内が温まるのを待つしかないのね。。。あれだ、今年は霜焼け覚悟!いや、いやいや、霜焼け対策だ。争う!

 

「スパーカップ超バニラ(&バナナと柿)」

そう、スーパーカップの利点の一つ、量が多い!親子3人で分けても物足りない感じがないのだ。あと、味が懐かしい。アイスにバナナと柿とブランデーレーズンを添えて食べた。