ビターチョコレート(そう、業スーの)

f:id:aroy12:20210117090700j:plain


人と接するのって、難しい?

やはり、歳をとると頑なになるもんなぁ。

経験が自信につながった故だと思うから、悪いことではないとは思うのだが。

 

朝ですね、9時過ぎか。室温8度、湿度70%。昨日の散歩な、途中で雨にあった。しかも結構降りが強かった。もちろん、近くにコンビニもないし、濡れながら帰ってきた。年老いた父ちゃんと一緒に。家が見えてくると玄関前で母ちゃんが傘さして立ってて手を振ってた。迂闊だった。そんな母ちゃんの一言「ゆっくり歩いてないで、雨が降ってるんだから走ってくればいいのに。。」って、おいおい、山道、上り坂だっつうの。走れません。。。で、そんな昨日の発見。赤い実、っていうか、朱赤と赤がかわいい。調べたのだが、「まゆみ」?「まさき」?どっちだ??

f:id:aroy12:20210117090941j:plain

 

『ビターチョコレート(そう、業スーの)』

岡山にも業スーがある!と小躍りをしたのだが、思ったよりも品揃えが。。。とやや肩を落とした。で、まぁ板チョコである。食パンに乗せて焼くのが好きなのである。