レーズンを贅沢に使ったラムレーズンサンド(あ、美味しい)

f:id:aroy12:20210118075526j:plain


人と接するのって、難しい?

っていうか、空気が悪くなる。。。。換気大事。

 

朝、7時半ですね、室温3度、湿度69%。寒いです。岡山は思った以上に寒いな。ただ、湯たんぽは仕込まなくても大丈夫ってことは、敷布団の威力ってすごいんだな。(因みに、敷布団2枚重ねです)ついでいうと、部屋の中でヨガとかする時に床の上にヨガマットを敷いているのだが(ヨガマットは東京から持って帰った)硬いんだ。。。そう、今まで畳の上にヨガマット敷いてたのだ。畳と床、全然違う!!もっというと、長年は畳の上に防音のウレタンマット2枚敷いてパンチカーペットを上に敷いてた。で、引越しのためにカーペットとかウレタンを捨てた時にも硬いって感じた。だが、そんなの序の口、床の上にヨガマット。。。う〜〜む。ただ、記憶を辿ると、ヨガスタジオも床だった気がするんだよな。。。あれ?こんなもんなのかな?っていうか、筋肉がないから痛く感じるのか?そして、最近のみーちゃんな、なぜか台所の私の席に寝てるのよ。しょうがないからみーちゃんの席(母ちゃんの隣)に私が座るとカーチャンに「テレビが見えん!」と怒られ、みーちゃんの隣に失礼させていただいておはんを食べてるの。

f:id:aroy12:20210118075156j:plain

『レーズンを贅沢に使ったラムレーズンサンド(あ、美味しい)』

母ちゃんが生協で買ったお菓子です。一個は小ぶりなのだが、クリーム部分が分厚くてレーズンもぎっしり。美味しい。そしてこの小ぶり加減がいい塩梅。あらあら。