ティラミス(そう、業スーの冷凍のやつ)

f:id:aroy12:20210512215206j:plain

人と接するのって、難しい?

簡単ではない。。よな。

 

夜です。そして外は雨です。今日は散歩のタイミングを逃してしまった。掃除とおかず作りで一日が終わってしまった。あと、母ちゃんが買った椅子が届いてそれの梱包を解いたりしていたのか。今まで一人暮らしで切り詰めた生活をしていたせいか、家族の散財(なのか?)にもいらっとしてしまう。が、しかし、人は人なのだ。好きにすれば良いのだ。頭ではわかっているのだが、大量のクリーニング上がりとか見るとイラッ、生協で買う大量の冷凍食品にイラッ。あぁ脊髄反射。だが、せっかく買い物をしたのだから、ほめた方がいいのだ。ほめて気持ちよくした方がいいのだ。あ〜〜今までできなかった事だ。そしてこれは社長妻が得意としていたことでもある。今ならわかる。今更ながら社長妻は私の人生の手本となるのであろう。あんなに一緒に働いていた時は文句ばかり言っていたのに。今となっては愛おしい日々だった。そして、今日は家から出ていないが、今の時期、ニョロニョロ見たいな蕾がわんさか出ているの。スイカズラ。ピンクの子が可愛いのだ。

f:id:aroy12:20210512214150j:plain

 

『ティラミス(そう、業スーの冷凍のやつ)』

一応、目当ては冷凍果物だったのだが、何一つなかった。(でも、今考えると冷凍庫に空きスペースがないからよかったのかも)で、このティラミスを買ったのだ。冷蔵庫で解凍して食べた。うん。思った以上に美味しかった。マルサラワインが効いている。まさにパンチのある味だ。2個入りのティラミス。これを3人で分けて食べる。うん。いいんじゃない?