甘酒(寒い日には生姜をたっぷり入れてさ)

f:id:aroy12:20210120103612j:plain


人と接するのって、難しい?

私にとってはコロナ禍で良かったのかもなぁ。。。

 

朝、10時半です。室温9度、湿度59%。そうか、この時間だと太陽は上に上がりすぎていて私の机の位置じゃ直接陽を感じることはできないのか。ウチの近所のポスト、収集は1日1回だ。なのでさっき急いで投函してきた。そしてついでに散歩も。蔓がどんどん太くなってまるで木のようだった。いつの間にかもみじの葉っぱも落ちていた。っていうか、冬だもんね。父ちゃんに話しかけ得ながら歩くのだが、父ちゃんの声は細かった。うん。寒いし、早く家に帰りたくてたまらん感じだった。。。

f:id:aroy12:20210120103222j:plain

『甘酒(寒い日には生姜をたっぷり入れてさ)』

甘酒である。熱々に生姜をたっぷり入れて飲む。レモンを入れたり、豆乳で割るのも好きだけど、結局スタンダードに戻るのかな。ビタインB1補給にもいいのである。おかげで口内炎の調子もいいみたい。