文旦(やはり美味しいわな)

f:id:aroy12:20210121100710j:plain


人と接するのって、難しい?

傲慢にはなりたくない。だが、自然になっていくものなんだろうか。

 

朝、10時か。室温7度、湿度65%。うーむ、一戸建てというのはめんどくさいというか、思ってもなかった掃除とかあるのね。はい。下水のマンホールが溢れてました。マジか。今、ちょいちょいと掃除をしてきたが、多分もっとじっくりやった方がいいはず。台所側だからやはり油カスとかなのだろうか。で、まぁネットで見てみると、定期的なお掃除が必要なのね。。なるほど。そして、家の周りの溝?落ち葉とかも。。。でだ、落ち葉はわかる。が、その下の汚泥は?汚泥。。。どうすればいいんだ?

 

「文旦(やはり美味しいわな)」

父ちゃんが分担もらってきた!だが、ウチは父ちゃんも母ちゃんも血圧の薬を飲んでいるので分担はご法度なのだ。なので私が一人で食べる。うん、美味しい。そう、ご法度なもの、代表的なのはグレープフルーツ。あと、セロリとかパセリとか。。。こう言うのも覚えていかないといけないんだよな。。。