ヤマタカ砂糖無添加あま酒(今はこれに落ち着いてます)

f:id:aroy12:20200221081839j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

っていうか、この時期軽い恐怖?

 

朝ですね、室温7度、湿度59%。寒いな。風邪17日目。流石に症状はグッと治った。すると油断からか、毎日朝起きたらすぐにやっていた空気の入れ替え、とかすっとんじゃうのね。慌てて窓開けました。何年か前に風邪で何日も寝込んだ挙句、布団にカビを生やしたことがある。敷布団、っていうか、薄いマットレス?をめくるとカビていたのだ。あれはショックだった。今回は気をつけています。お布団から出るときは掛け布団をぐわっとめくってます。万年床、ダメ。

 

「ヤマタカ砂糖無添加あま酒(今はこれに落ち着いてます)」

 

風邪をひいてからというものの、ちょっと寒気が走ると甘酒を飲んでいます。おろし生姜たっぷり入れて。とっても温まってほっこりですわ。で、今んとこ、このあま酒に落ち着いてます。こないだ買ったのよりも、ちょい安い!ふふふ。それにしても、風邪の症状も治るにつれ、あま酒を飲む回数も減りつつある。私にとっては風邪薬といったところか。そういえば、以前はうどんや風一夜薬のしょうが飴も私にとっては風邪薬だったんだよな、最近、売ってるの見かけないかも。。?