フランボワーズ入りチョコマドレーヌ(ほっこり)

f:id:aroy12:20200226173436j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

今、近所の人と会っても一定の距離で会釈をしてそれ以上近づかない。

 

朝ですね、室温14度、湿度56%。風邪症状から19日目。身体の中のモヤッとした感じはまだ抜けない。で、トイレットペーパーも残り1個、買いに行ったのだが、いやいやいやいや、今、紙モノ全滅なのね。認識が甘かった。や、普段ならもうちょっと備蓄しているのだが、私、近々引っ越す予定だったし、在庫はできるだけ薄めに。。と思っていた。裏目に出ました。トイレットペーパー、う〜ん、昔、タイとかに行った時はそんなモノ無かったではないか、水での局部洗いだったではないか、それ、それ実行か?うん、まぁアリかな。

 

「フランボワーズ入りチョコマドレーヌ(ほっこり)」

 

フォンダンショコラが好きなのだが、店頭には無かった。代わりにこの子がいた。ニューフェイス。真ん中にフランボワーズのジャムがたっぷり乗っかっていて甘酸っぱい。マドレーヌだけにしっとりではなく、ほっこり。うむ。