マドレーヌ/レカン

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
接していないと、皆さん思い出の中では「良い人」なんだよな。

朝ですね、室温24度、湿度60%。涼しい。靴下の重ね履きに終止符を打とうしている。足先の冷えの改善ではじめたこの習慣、けっこう良かった。良かったのだが、今の私の課題は腰痛、この腰痛も冷えが原因で足先を常に温めれば良いと思っていたのだが、靴下の重ね履きだと足指を踏ん張れないのだ。そう、今読んでる本に影響され、足指強化なのである。あと背骨を鞭のようにしなやかに…これは椅子替わりのバランスボールが役に立ってくれてるみたいだ。そして、脚を組まない。がんばろう。


『マドレーヌ/レカン』

レモンの香りが爽やかなマドレーヌだった。しっとりなのにほっこり。ただ、銀座のこのお店、なんかこじんまりしていてものすごく敷居が高く感じるんだよな。ハルマキに連れられて入った(で、買ってもらった)。いやいや、あざす。