わしだのあま酒(この粒感が好きなんです)

f:id:aroy12:20200315231623j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

とりあえず今月いっぱいは自粛、という事で。

 

お昼ですね、室温11度、湿度59%。足湯をしたせいか寒くない。風邪症状から35日目。もう、ほぼほぼいいんじゃない?もうウィルス保持してないんじゃない?と思うのだが、どうだろう。咳は出ない。痰はアクションがあったときに少々あり。ただ、ちょっとした事で疲れやすい。体力落ちたからか?ちょい前にもう大丈夫だろうと、部屋でナイキトレーニングの軽いやつ、可動域の向上っくらいのやつをやったのだが、翌日怠くて1日中寝込んでしまった。免疫力下がってる時に体力、使うもんじゃない、と反省したばかりだ。今もコインランドリーに洗濯物を持っていくだけでハァハァ言ってしまう。口から声が漏れてしまうのだ。健康のありがたみ、ホントに感じちゃうな。

 

「わしだのあま酒(この粒感が好きなんです)」

 

庄内産のお米のみを使ってるんです。これを薄めずにこのまま湯煎で温めて生姜たっぷり入れる。あ〜〜〜幸せです。(や、普段は水で薄めるんですけどね、たまには贅沢に。。。)