さくら色のスコッチケーキ/不二家

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、ほぼ1人としか接してないからなぁ。

朝ですね。雨が降ってます。
今日も寒い1日になりそうですね。

昨日から晩酌、焼酎にしました。すごい久しぶりだ。
鶏なんこつ炭火焼があったのを思い出して湯煎にかける。
柚子胡椒、買っとけば良かったと、ちょっと後悔。
でも、うまかった。

それにしても、部屋が散らかってるな。
出勤の時に片付けられない、というのは結局だめだなぁ。


おやつ

『さくら色のスコッチケーキ/不二家


昨日、や、一昨日か、ひな祭りだった。
うん、「ひな祭りだから」と言って社長妻が買ってくれたのだ。
私はてっきり、ぷりんどらは私用で、桜ケーキは社長妻の買い食い用かと思った。
両方、くれた。厳密に言うと、あと、栗羊羹もくれた。あざす。

社長妻曰く、「これ、櫻の塩漬けが入ってると思って・・・今流行の甘しょっぱ系!」

うん、入ってた。確かに甘しょっぱい感じ。桜だ。
櫻道明寺のケーキ版みたいな。


でもさ、ひな祭りは・・・・桃の花だよな。

や、あざす、社長妻。