和漢素材 お米麹甘酒/クラシエ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
自分が健康ならばいいんだけど。

夜ですね、室温13℃、湿度63%。今日は暖かかったんだね?結局朝起きても風邪は良くなっていなかった。症状は普通に進行している。が、別段酷くも無いのでお昼には出社した。のだが、こんな時に限って会社の門が開かない。自転車で汗もかいてるので一刻も早く着替えたい、しかもビミョウに便意も、なんかこみ上げて来る物まで…額には違う汗も…。待てない。もし、待ってて門が開いてもなんか色々とダメな気もする。っていうか、風邪が治ってない時点で社長に移す可能性がある。それは絶対に避けたい。決断は早かった。20分待って帰宅する事を決意した。もちろん帰りの自転車漕ぎのかけ声は「ト・イ・レ、ト・イ・レ!」だ。で、まぁ、帰って寝た。で、夕方起きてうどんを食べた。で…また、眠れねぇ。ト、トリプトファン…。


『和漢素材 お米麹甘酒/クラシエ

今回、コレがすごく役に立った。粉末甘酒だ。しかも生姜、高麗人参、山椒、ナツメ、天草、葛、黒糖入り。や、でもね、思ったほど美味しくは無いのよ(笑)←失礼!だがね、風邪気味の時に、コレにおろし生姜をたっぷり入れて飲むととっても良い塩梅なのだ。しかも美味しい(生姜をたっぷり入れるのが良いんだね)いやいや、買っといて良かった。