富有柿



イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まぁ、風邪だし。
や、風邪だからこそ他人のありがた味がわかるってものか。

朝ですね、室温10℃、湿度66%。寒くは無いです。や、お尻の当りに冷気を感じる?と思ったら窓を開けて空気の入れ替えをしていたのだ。とっとと閉めよう。まぁ、風邪だ。寝起きは咳と痰の猛ラッシュだった。それでも1時間ほどすると落ち着いて来た。で、お腹も空いてるので鍋(うどん)を食べる。風邪に良いとされるものをどんどん投入していっている。食べたら身体が温まったせいか胸がドキドキする。昨日まではあまり感じなかったのにな。あと、室温が低いってのはあんまり良くないらしい。うーーん…。せめて湿度だけでも高めに、と努めていたのだが、気温低くて湿度高めって言うのはウイルスが活発になるのでご用心!みたいな事が書いてあった。うーん…。


『富有柿』

ビタミンCと言えばイチゴだと思い込んでました。(や、アセロラとかありますけどね、でも買えないですから。)盲点だった。柿!柿の方がイチゴよりも若干ビタミンC多いのだ!今こそ食べるべき果物じゃん!でもって、この冬何となく食べ残した感が強かったのよ。で、購入。1月に入ってからは富有柿しか見る事がなく、何回か購入をしていたのだが、意外とあっさりしてるのよね?私的にはもうちょっとねっとり気味の柿が好きなのだが。ん。でも、やはり美味しいのだな。今期あと1回位は食べれるかな。