草団子/追分だんご本舗

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、さらっと接したい。かまえる事無く。

朝ですね、室温16度、湿度54%。寒い。はっきり言って寒い。昨日山ウドを買った。外皮をピーラーで削いでそのまま味噌をつけて食べるといい!みたいなPOPが出ていたので買ってみた。が、力つきて寝てしまった。で、今そのウドを見てみるともう先っぽはしなびているではないか。ぐぬぬ


『草団子/追分だんご本舗』

追分だんご、バルトナインの手前にお店がある。いつもいつも見てる性でありがた味が無い。で、この度、草だんごをはじめみたらしなど頂いた訳だ。いやいやいやいや、ありがた味が無いとか言ってごめんなさい。とてもおいしかった。そして、おいしいお団子の代名詞、日持ちがしないのだ。すぐに堅くなる。このお団子も翌々日には歯が立たたなかった。うん。まぁ社内カーストがある性で、私はその歯の立たなくなったお団子を貰うことが出来るのだ。で、そのカチカチなヤツをレンチンして食べるのだ。見事に生き返る(や、生きていた頃のお団子は知らないんですけどね)とりあえずその生き返ったお団子すらすごく美味しかったのだ。そして電子レンジ、何回も断捨離しようと思ったのだが、捨てなくて良かった。