デニッシュ アナナス/エディアール(新宿伊勢丹)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、どうなんだろう。ね?

口の中の不快感が消えた。
昨日まではもうね、歯を磨いても磨いても、ジェットウォッシャーかけてもかけても不快だった。
このままでは…自分が不快なのと、回りの人にも多大な迷惑をかけてしまう、と思ったものだ。
(や、回りに人なんかいないし、居たとしても…そうだな、日頃のお返しに…
この臭いをぶっかけたい…って、いやいや、根が暗すぎるよ自分)
ま、単純に仮歯から差し歯に変わったというか、
そうじゃないのだ。その差し歯が抜けたのだ。わずか1日保たずして(笑)
や、新しい差し歯ね、普通に歯を上下に噛むと普通なのよ。見た目もイイの。まっすぐ歯並び。
でも、私の噛み癖?ちょっと斜め受け口にするらしいのよ。
だいたい顎なんていろんな方向に動く訳だからさ。
そしたら、犬歯が当たっちゃうのよね…そんな違和感も、今は無し!(抜けてるから)
あぁ、あれよ。やっちゃったの。新しい差し歯に向かってジェットウォッシャーぶっかけたの。
だってさ、歯茎を引き締めたかったのだもん。それに臭かった所だし。歯周病勘弁!だと思ったし。
もね、あっけなく、コツンと落っこちました。
今となっちゃ、歯なんて無い方が快適よ?
どうする?

っていうか、やっぱ、前歯だもんね、明日歯医者さんか、怒られるだろうな。
でも、もし、これがセラミックだったら抜けなかったのであろうか?
っていうか、いやいや、いやいやいやいや、そっちの選択肢、ないよなぁ。


おやつ

『デニッシュ アナナス/エディアール新宿伊勢丹)』


回想である。
アナナス=パイナップル、である。
パイナップルというのはけっこう美味しいのだな、と再認識。
パイナップル&カスタード、なんか、ほっこり。というか、いいじゃない。
何となく、ありがた味が薄いパイナップルなのだが、うん。美味しいじゃないか。

294円


今までのパイナップルのデニッシュ