くるみパン

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
相手の癇に障る事をしない…つもりでいるのだが、いるのだが…。

朝ですね、室温24.9度、湿度70%。霧雨です。電車で行くか自転車で行くか迷う所だ。昨日の夜中、歯ブラシとワンタフト、あと歯間ブラシとフロスを駆使して歯のお掃除をした。その甲斐あったせいか今日は歯茎の違和感が少ない。少なくとも朝ご飯の時に不快感は無かった。や、歯医者は行きますよ?行きます。…そのうちに。っていうか、久々にジェットウォッシャー使って見るかな。や、でもアレで差し歯飛ばしちゃったしな…やっぱ恐いよな。


『くるみパン』

クイーンズ伊勢丹に入ってるパン屋さんである。夕方っていうか、夜になるとパンが値引きされる。菓子パンの類は殆ど110円になる。菓子パンも食べたいが、まぁ今は食生活色々と摂生してる(つもり)なのでガマンする。で、他のパンは概ね30%引きになるのである。ほんと、こういう値引きに弱い私なのである。で、このカンパーニュ風出立ちでクルミパン!飛びつきました。が、別にカンパーニュとかじゃないんだな。ははは。こないだの神戸屋のレーズンくるみパン同様包丁を入れて「しまった!」と思ったのだが、いやいやあの時同様食べるとけっこう美味しいのである。や、ふわふわのパンはパンでやっぱなじみ深いんだなぁ、と実感。