北海道 とうきびアイス モナカ/さくら食品(北海道 小樽)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
自分に我が無ければ平気なんだよな。

朝ですね。室温29度。うん、昨日の夜は久々に暑くて途中起きてしまった。
や、暑くて起きたというか、脚がだるくなって起きたというか…
どういう事だ?夏はあのだるさから解放されると信じていたのに。

昨日の晩酌のお供、とうもろこしだった。
我が社の昨日のおやつがとうもろこしだったのだ。
(だが、私は先日買ってもらったサバランを食べたのでとうもろこしはお持ち帰りにしたのだ)
とうもろこしな、若干前歯の差し歯が心配だった(笑)
かじる時に抜けないか?ちょっと横にずらしてかじれるか?
ま、思った以上に柔らかいというか、差し歯に負担はなかった。

それにしても、この先一生今よりは改善されないんだよな。
良くて現状維持、か。
あれだな、芸能人は歯が命なぞと言うが(あ、あれは東幹久が言っただけか)
食いしん坊はホント、歯が命だよ。


おやつ

『北海道 とうきびアイス モナカ/さくら食品(北海道 小樽)』


これな、単純にとうもろこしの形をしたモナカだと思っていたのだが、
中のアイスはうっすら黄色じゃん。
そして、なんとなーく、コーンの味がする。なんとく青臭いのだ。
あれだ、ガリガリ君のコーンポタージュ味を薄めた感じか?
うっすらコーン味。

へ~~~~~~~。

118円(ドンキホーテにて)


今までのさくら食品!