ホワイトロリータとバームロール(ブルボンと言えばこれだよな)

f:id:aroy12:20210407090905j:plain


人と接するのって、難しい?

人の気配に緊張する、たとえ家族でも。。

 

朝です、室温17度、湿度46%まだちょっと肌寒いけど今日は暖かくなりそう。こっちに帰ってきて4ヶ月ちょい、なんとなく虫歯?うがいをするときに奥歯が染みる。東京にいた頃は3ヶ月おきの定期検診は行っていた。が、コロナ禍で去年は治療しか受けていなかった。こっちに帰ってきたらあまり自由にはできないし、しっかり歯磨きをすれば定期検診行かなくていいんじゃない?などとも思っていた。いやいや、いやいやいやいや。いくら頑張って歯磨きしても磨けてなければ虫歯にも歯周病にもなるんです。と言うことで久々に行った歯医者で現実を目の当たりにしてきました。や、ほんとこれ以上歯の神経を取るような治療はしたくない。。歯は残したい。。健康は口から。。気を引き締めよう。おやつのちょこちょこ食べ、止めよう。お散歩の方はサルトリイバラの葉も大きくなってきました。花もつけてます。ふふふ、この葉っぱは柏餅の葉っぱでもあるのです。あ〜〜柏餅食べたい。

f:id:aroy12:20210407090229j:plain

 

ホワイトロリータとバームロール(ブルボンと言えばこれだよな)』

そう、私にとってもブルボンはルマンドではなくホワイトロリータなのよ。そして次点のバームロール。でも断然ホワイトロリータ。このさっくりとしたクッキー、そしてミルキーな感じ、非常に懐かしい。。。