ジンジャービスケット(ものすごい生姜!これ、風邪とか治っちゃう)

f:id:aroy12:20210406104211j:plain


人と接するのって、難しい?

いい塩梅、と言うのがわからない。。。

 

お昼前です。室温14度、湿度51%。昨日に引き続き肌寒い。特に首元。マフラーしてます。父ちゃんのズボンが洗濯物のところに置いてあった。そこから微妙な臭いが。。あ、コレ、銀杏?や、季節的に違う。ってことはおもらしか?おならだと思ったら味が出ちゃった系?被害はズボンだけってことはないよな?や、ちょっと待て、おもらし系ならば、父ちゃんの後のお風呂って、もしかして危険?っていうか、お風呂の残り湯でいつもお雑巾洗ってるんだけど、やめたほうがいい?あ〜〜〜〜。。。。日々の散歩、もう、毎日桜見てます。今はかなり散ってきてて、八重桜がほころんでます。ちょい前の仏心寺の小池は花筏になってた。

f:id:aroy12:20210406103345j:plain

 

『ジンジャービスケット(ものすごい生姜!これ、風邪とか治っちゃう)』

これ、原産スリランカ!へ〜〜〜〜!!!スリランカ、昔、とっても昔に象を見に行った。うん。懐かしいな。で、このビスケット。非常に生姜だ。で、ザクザク感たまらん。父ちゃんと母ちゃんに無理かな?と思ったけど(辛味と硬さで)なんか、大丈夫だったみたい。美味しかった。多分これ、カルディーで売ってるはず(以前買ったことがある)今回は頂き物。ふふふ。