いきなり団子/道の駅阿蘇(熊本)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
人を高圧的な態度だと思うのは、もしかして自分が卑屈になってるからなのか?
自分の捉え方の問題?

相変わらず朝です。室温も相変わらず25度。そして曇り空。
昨日の晴れ間のうちに洗濯をすれば良かったのだが…まぁ、雨が降らない事を祈ろう。
っていうか、久々に洗濯機を回そうとしたら壊れてた。
脱水のレバーが利かないのだ。何回かカチャカチャすれば…とやってみてもダメだ。
そうか、モノが壊れる時って放置した後だったりするのか?等と思いながらカバーを外す。
…キタネェ。そうか、単純に放置じゃなくて、手入れをしてないモノを放置するのがダメなのね。
なんというか、ゴミ(っていうか、ぬめり?)が固まってカピカピになってた。
いやいや、アレがある状態で洗濯してきていたのかと思うと…そっちも怖い。
何はともあれ、もうちょっとがんばってくれそうで良かったよ、洗濯機。


おやつ

『いきなり団子/道の駅阿蘇(熊本)』


いきなり団子、気になっていた団子だ。っていうか、熊本に行ったのだから食べるでしょう。
道の駅阿蘇はお惣菜とお饅頭コーナーが充実していて楽しかった。
因に、他には辛子れんこんコロッケを買った。あ、あと辛子れんこんもか。
いきなり団子、お餅の中にさつま芋の輪切りと小豆が入っているのだ。
うん。いくらでも食べられるぞ。素朴な味だ。
朝買ったのでほかほかっすよ。
ここのは美味しかったな~~。(いろいろとビミョウな配分でビミョウに違うんだな)