れんこん天チップス 瀬戸内レモン味

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
人に好かれようと思わなければ平気。うん。

夜ですね。室温10.3℃、湿度64%。10℃は確保か。明日は雪が降るらしい。どうなんだろう。今日はいろいろと汗臭い服を脱ぎ捨て,仕事に行こうとした。もう臭わない~。と思いつつ、ダウンを着たのだが、またあの忌々しい汗臭が…こ、これもか。嗚呼。


『れんこん天チップス 瀬戸内レモン味』

ついつい買ってしまった。もう、なに?瀬戸内レモン、これ見よがしじゃない?ダイコー食品、尾道のメーカーか?買いましたよ。だってれんこん好きなんですもん。でもって,この時間帯に食べてしまっていますよ。レモン味はそりゃおいしいわ。なんだけど、これ、結構な胸焼けなのよ(笑)そう、れんこんチップスじゃなくれんこん天なのだ。見落としてたよ。「天」を。中身を手に取った時に、やけに分厚いな♪って思った。それにしては食べてもれんこんっぽくないのだ。形はまんまれんこんなのに。原材料見ると、まず天ぷら粉、そして植物油。そう、天ぷら粉が一番多いという事だ。で、けっこう胸焼けなので途中で止めるのだが、しばらく立つと手が伸びる…おそろしいレモンパワー。258円ドンキホーテにて。