芋屋長鉢兵衛 熊本いきなり団子

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まぁ、歯が痛いしな、しょうがない。

夜ですね、室温30度、湿度71%。すっごい雷だった雨だった。久々に稲妻を何個もみた。や、停電しなくて良かった。で、歯、うん。もうね、どんどん痛くなってる。これはあかん。痛みって…いろんな気が削がれる。あ~~~、歯医者、いついけるだろう・・・ 


『芋屋長鉢兵衛 熊本いきなり団子』

これ、熊本で食べたいきなり団子よりも美味しい。っていうか、ホカホカなのを食べるんだ?最初の1個はチンして食べた。まぁ、普通だった、で、次は蒸し器で蒸した。すんごいおいしいから。皮は小麦粉と餅米なの。で、中にさつま芋。餡。餡は色々あった。桜餡のとか、紅芋餡のとか、むっちり、もっちり。すばらしい。ほんと。