いものこだんご

イメージ 1


人と接するのって、めんどくさい?
一応、前向きなのでめんどくさくはない。
うん。

夜ですね、室温23度、そりゃ快適だわな。動かなくても暖かいし、ごろごろぬくぬくしちゃうわな。
実家に帰ってきました。大晦日は道後に泊まって、朝風呂も堪能。お宿の朝ごはんはお雑煮もあってお正月気分。嬉しいかぎりでした。帰りは海沿いの今治街道を通って帰りました。やたら瓦屋さんが連なり楽しかった。

「いものこだんご」

愛媛の八幡浜の道の駅みなっとで購入。さつま芋の粉でできたお団子だ。サルトリイバラの葉っぱで包んでます。この葉っぱ、実家にいた時は柏餅とかでも見かけてたのに東京では使われていないんです。芋独特の甘みがやけに美味しい。とっても好きなのだが、周りには聞き流されました。ははは。