胡麻団子

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、回りにほっとかれてるから…大丈夫。

夜中ですね。室温16度、湿度72%。この室温の割りに寒さを感じないというのは寝起きだからか?因に太腿は寝る前よりは温かい。けど、他んとこはもっと温かい。9時を前にしてストンと落ちてしまった。「やっべ、もう死ぬ。起きないかも」と思いつつお布団の中で目を閉じたのだが、微妙な時間に目が覚めてしまった。そしてなぜかいちご牛乳が飲みたいと思っている。や、そんなもんあるわけもなく、今まで自発的に飲みたいと思った事もないのだが…


胡麻団子』

そう、胡麻団子。中華菓子でいうと芝麻球=ちーまーきゅう、と言うらしい。これも中華街で欲しかったのだがさんざんっぱら迷って買わなかった。月餅の類を大量に買ったので食べきる自信が無かったのだ(結果的には全然余裕で食べきれたのだが)。で、まぁ買わなかった事を後悔したのだ。なもんで荻窪タウンセブンでガン見です。食べながら思った事は、油っこい(笑)や、まぁ揚げ物ですもんね。で、私、胡麻餡だと思ってたんです。ぎっしり胡麻餡。でも、小豆だった。ん?っと思い、次から次へと口に入れて行く。全部小豆(や、そりゃそうでしょう。1個小豆なら全部小豆でしょうよ)。胡麻餡のが食べたい。欲を言えば揚げたて…。うs、もちろん、これはこれで美味しかった、です。