おはぎアイス/シャトレーゼ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
私が、というよりも、相手が、って思うなぁ…。

お昼前ですね、室温19度、湿度58%。湿度低めだな。昨日食べた物の集計、止めちゃおうと思っていたのだが、ダメな日こそやっておいた方が良いと、ダメさ加減を知る為に計算してみた。加工品が多いのでアバウトな数字ではあるが、まぁ。うん。エネルギーが3000弱だった。もちろんタンパク質も脂質も炭水化物もオーバーしている。なかでも炭水化物の越えっぷりは目を見張る。まぁせんべいとか、和菓子関係に走っちゃったからな。当然の結果か。あと、野菜不足(お昼と晩ご飯食べてないからね)だからカリウムとビタミンAの不足。で、予想に反して、他のミネラル群は十分に摂れていた。いつも頭を唸らせていた亜鉛の摂取もだ。朝の冷や奴に胡麻大さじ1を加えたのと、あとは…アーモンドか?あと残ったカステラを平らげたからか?でもカステラに関してはコレステロールの押上にもつながっちゃったし、一長一短だな。って、いやいやカステラ200gは食べすぎだって。


『おはぎアイス/シャトレーゼ

これ、食べるの楽しみに取っておいたんです。で、食べながら思った。「普通のおはぎが食べたい」って。うん。あれだ、おはぎが好きだからおはぎアイスを買ったのだが、やはり、好きなのはおはぎであった。って言う事なのか。でもあれだ、あいすまんじゅうの餡よりも小豆っぽさが「おはぎ」でこっちが好きだな。うん。