月餅/満順

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、や、大丈夫。仕事だと割り切れる。

朝ですね、室温6度、湿度63%。寒く無い、手先も大丈夫。と自分では思っていても意外と冷えてるもんなんだよな。昨日、久々に風呂に行ってお湯をかぶると手先と足先がジンジンしてた。早く湯船に入りたいのに手先と足先だけが冷たくて実にジレンマだった。っていうか、マメに風呂に行こう、せめて在宅中は。


『月餅/満順』

長崎の満順の月餅だ。中には木の実(胡麻、胡桃、ピーナッツ)がたっぷり入っていてクランベリーやパパイヤ等のドライフルーツも入ってるんだな(あまり分かんなかったけど)でもって、レモンの風味であっさりなのだ。うん。つかれた時はこれだよな。なんか、中の餡が小豆の「黒」っていうのと、白インゲンの「白」っていうのと2種類あるらしい。これは「黒」の方だ。カロリーは気になるが(笑)でも、中華菓子っておいしいな。