三色団子/芽吹き屋(岩手)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんなことは無いです。
が、まあ、普通に接しないわな。

ただいま。今日こそはお風呂行ってきました。
ついこの前、在宅だとお風呂に行くのもめんどくさくない。等と抜かしておきながら、はい。
2日空けてしまいました。体重はと言うと、増えてた。700g。
本当に一喜一憂するのがばかばかしいです。

それにしても、風が強い。そして、冷たい。
いろんな所で看板が倒れていたり、薬局では積み重ねた商品が吹っ飛んだりしてました。
こんな日にかぎって、風呂屋の窓(しかも届かないくらいの高い位置)が全開。
まあ、露天風呂だと思えば・・・うん。湯船に長く入ってものぼせにくいのか。
って事は、いいことなのか。だから、閉めないのか・・・


おやつ

『三色団子/芽吹き屋(岩手)』


芽吹き屋って岩手のメーカーだったのか、知らなかった。
いわて銀座プラザで購入。

黄色いのは、にんじん(黒ごまあん)
白は、(くるみあん)
緑が、よもぎ(小豆あん)

このね、黒ごまあんがものすごく美味しくって、その次に食べる胡桃あんも、すばらしいの。
で、最後のヨモギは、ほっくりだし。

うむ。甘さは控えめだね、

とても気に入りました。満足満足、
ていうか、1本しか買わなかった事を後悔。

115円


三色団子ネタ