餡入り三色団子/芽吹屋(岩手)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、前向きに、うん。

夜ですね。室温14.8度、湿度58%。温度計、当たり前なのだが窓岩に置いた方が温度が低い。や、びっくりしたのは、湿度も違うのね。窓際に置いた方が湿度が上がるのね。そうか、冬は窓からは慣れた所に陣取った方が良いのか、特に日が当たらない時は。今日は調子にのってまた靴下を買った。そして、気のせいかもしれないのだが、足を温めてからというもの、浮腫み知らずだ。や、でも、常に貸さね履きなので誰の目にも触れないんですけどね。


『餡入り三色団子/芽吹屋(岩手)』

餡入りってのがうれしい。黄色のお団子には黒ごま餡、白いお団子にはくるみ餡、緑の草団子の中にはつぶあん。すばらしい。そして、相変わらずふるさと割で3割引なんだな、銀座の岩手銀河プラザ。