レッツ!ドーナツブレイクとチョコレートムースロイヤル/31

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
うん。まぁ風邪だしね。

朝ですね、室温8.5℃、湿度59%。あら?思ったよりは室温あるな。寝て起きたら風邪は通り過ぎていた!とはなかなかならないものだな。最近甘酒をスーパーで見かけないのだが…あ、ストレートタイプとか酒粕タイプのは見るんだけど、米糀の濃縮タイプ(?)が無いんだなぁ。なので柚子茶を飲んでいる。っていうか、ワタクシ柚子茶初めてなんです。今まで柚子ジャムってことでしょ?位の認識だったのですが、これ、生なんですね。生の皮をはちみつ(私が買ったのは、柚子とはちみつだけで作られたヤツなので)に漬け込んだだけなんですね。だからビタミンCもたっぷり、ってヤツだ。なるほど~~。


『レッツ!ドーナツブレイクとチョコレートムースロイヤル/31』

うん。こないだ31の日に買ったかつだ。今のシーズンチョコ系アイスが充実してるに違いない!と思ったのだが、季節フレーバーだと3種類だけだった。(や、十分か)ふんわりまろやかなムースチョコアイスにチョコのフレークがトッピング。これは…アイスの柔らかさとチョコフレイクの堅さに違和感が…食べながらチョコレートチョコレートチップチーズケーキにすれば良かったと思ってしまった。でもう1個のドーナツね。意外とあっさりしてたの。コーヒー苦みが程よくドーナツピースも箸休め的な。でも、だったらアップルアラモード…と、邪念いっぱいで食べてしまった(笑)次の31の日は3月1日か。