絹ごしプリン/ロピア

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、この季節帽子を深くかぶるせいか視界が狭い。
自然と接する機会も狭まる。

夜ですね、室温10.5℃、湿度53%。夕刻にご飯を食べてから爆睡してしまった。や、ゴホゴホやってたから爆睡でもないか。でも、そのゴホゴホで痰を出すと言う作業に至らなかったので爆睡でいいのか?で、思ったのだ、私ってば口を開けて寝てるかもしれないって。一応鼻は詰まってないから起きてる時は鼻呼吸なんだけどね。それにしても今日はよく歩いた。17354歩。ただ、こんだけ歩いても今日の今んとこの総消費カロリーは 1815kcal なのだ。おやつに1000kcalとか、ダメな訳だよな。


『絹ごしプリン/ロピア

風邪の時はプリンである!と食べた訳だが、ふと思った。それってば卵と牛乳と砂糖で作られた栄養価の高いプリンであって、こういったプリンは違うのでは?と。や、でもでも、蓋の所に牛乳と卵と鶏の絵が描いてある!と深く追求するのを止めた。ロピアのプリン、好きです。もう思い込みに近い感覚かも知れません。喉ごしが良いんだ♡