愛愛柑

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
っていうか、接点がないんだわな。

まだ朝ですね、室温5.8℃、湿度56%。出かけて帰って来たら室温下がってました。にもかかわらず手先足先が冷たく無いというのはやはり運動量の違いなんだろうな。自転車すごいな。今日も明日もなんだか寒い1日になりそうですね。どこかへ退避するか?あ、今日は水曜日でレディースディか、映画とか?や、でも、人混みだめだろ?や、でもでも、映画館って今混んでるのか?自問自答が繰り返される。とりあえず、今日は8日でハッピーディ。ヨーカドーが5%offなんだよな…。


『愛愛柑』

ポンカンって書いてるから、ポンカンって漢字で書いたら愛愛柑って書くのか!と思った。や、なんか違うみたいね?ただ私、勘違いしてまして、頭の中ではタンカンを想像してたんです。タンカン=ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種。ふむ。で、まぁ、あまりにも皮が剥きやすいので、おや?と思った次第です。粒はしっかりしていて水分少なめ。八朔のオレンジバージョンと言うか…ポンカンだわな。あ、皮を剥く時の香り!これはホントに良い香り。でも食べると意外と味が薄かった。でも、あれよ、皮は剥きやすいし、食べやすい。うん!もし家にお風呂があれば皮は干してお風呂に入れるんだけどな…。