つぶあん入り 鬼まん/ヤマザキ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
調子の良い言葉に騙されてはいけない…や、でも、騙された方が幸せ?

朝ですね、室温6.6℃、湿度56%。や、寒いです。手先も足先も冷たいのは運動量の少ない性だけではないと思う。が、しかし、ここでスクワットとかしたら温まる事も確かだ。風邪ね、まぁマシにはなって来ている。夜中の咳とか痰も格段に減ってる。あとひと息か。っていうか、歯医者の日までに…治まってほしいものだ。


つぶあん入り 鬼まん/ヤマザキ

いも入り蒸し饅頭、鬼まんっていうのか。餡が入ってないヤツは子供の頃よく食べたな。いつもお婆ちゃんが作ってた記憶。で、これね、鬼だから節分と掛けてるのね。や、節分のシール(&値引きシール)が無かったらスルーしてた。和菓子コーナーでぐっと目を引き寄せましたもん。でこれ、いや~~、おいしいわな。普通においしいわ。ほんわり蒸しパンにコロコロ入ったサツマイモ。それだけでも十分なのにあんこも入ってる。あ~~~おいしかった♡とは言え、なんとなく恵方薪を買わなかった事を悔やんでしまったんだな(笑)