今川焼 チョコレートクリーム/ニチレイ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、なんかシャレにならなくなってる気がするので…
接する努力した方がいいんだろうな。

夜ですね、室温9.5℃、湿度48%。今日は濡れタオルを室内に干して寝た方が良さそうだな。うん、風邪を引いたという事実が腑に落ちないのだ。なぜよ?手洗いうがいの習慣だって…一応ついてる。なぜだ?と思い、免疫力が高まる100のコツという本を読んでいる。で、1つ思い当たる事があったのだ。虫歯治療だ。虫歯治療のため今年に入ってからほぼ毎日鍋だ。しかもぐずぐずに煮た柔らかい具材ばかり。歯に優しいものバカ有りを食べているのだ(今も治療中ですからね、鍋も継続中です)そう、そうすると咀嚼数が少なくなり唾液があまりでない。加えて汁っぽいからよけいに唾液必要ないんだな。一ヶ月間唾液減少な感じで過ごしていたという訳だ。だめじゃーん。明日から唾液力鍛えますよ?


今川焼 チョコレートクリーム/ニチレイ

や、これを見た時に「これだ!」って思ったのよ。ベルギー産チョコレート&北海道産生クリーム使用よ?もうね、勝手に頭の中でサダハルアオキの東京焼きを浮かべてました。いやいやいやいやいや、値段が違いますから。ホント。で、まぁ、めんどくさくて5個中4個は単純にチンして食べたんです。何となく味気なくてピーナッツバターをこんもり塗って食べてました。で、最後の1個を自然解凍にしてそのあとオーブントースターで焼いて食べたのです。いやいや、美味しかったです。っていうか、全然違うんですね?皮の水分が飛ぶからかしら?あんなにぼんやりした味だったのに…嗚呼。