白もみじ

イメージ 1


人と接するのって、めんどくさい?
接していなけりゃイヤな思いもしないしな。

お昼ですね、室温17度、湿度68%。暖かい。ていうか、今日は朝6時の時点で16度もあった。どういうこと?仕事でお風呂の掃除をするのだが、最近みょうに楽なのだ。ピカピカなのよ、浴槽が。多分レモン?今社長達がレモンにはまっているのだ。毎朝レモンとオレンジを絞ってジュースにして飲んでる。あ、絞るのは私だ。で、絞った後の皮を干しておいて、お風呂に入る時に入れるのだ。で、そのレモンの油分?それともクエン酸?の働きによって浴槽までツルツルピカピカ。素晴らしいな。

「白もみじ」

宮島のやまだ屋のもみまん。単純に白あんだと思ったらミルク餡だった。や、牛の画がついてるのにあ気付かなかった。白あんに生乳が練り込まれてるのね、優しい味よ。かなり幸せ気分。パッケージも可愛いし。真ん中の牛は雄なのかしら?後ろの牛はのけぞり気味だ。かわいいじゃん。