ずんだ餅

イメージ 1


人と接するのって、めんどくさい?
積極的に接しないと言うことは、
やっぱめんどくさがってるんだろうな。

夜ですね、室温13度、湿度61%。お風呂上がりだからでしょうかね、ポカポカです。冬はほんとお風呂が気持ちいい。"あすけん"を復活させて3週間になります。自分的にはかなり頑張ってます。成果はあるのか?うん。あるんですね。面白いことに、体重も順調に落ちている。ものすごくなだらかだけど、確実に減ってきてる。

ずんだ餅

なんか、商店街で餅つきをしてたらしい。で、今日が最終日だったらしい。杵と臼が目に入り、こりゃ買っとかなくては!と。つきたてじゃー。と思ったのだが、ん?そうでもないのかな?あの柔らかくのびーーるお餅を想像したのだが、普通に、普通だった。タイミングが遅かったんだな。こうなると、つきたてのお餅が食べたくなる。実家に帰ったら餅つきをせがむか?とも思ったが、老夫婦には酷だわな。いろんな意味で。明日の朝は焼いて食べよう。