ぽんかん

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
接してる時はね、何とも思わないのよ。往々にして。

朝ですね、室温8℃。そうか、8℃はキープ出来てるんだ…。偉いぞ木造建築。寒いのでね、朝ご飯は豆乳スープにした。いつものタジン鍋に最後に豆乳を投入しただけだ。火は消してある。鍋の余熱で充分温まる。今日は寒い1日になりそうだ。こんな日に回って、新年会があるのだ。もうね、昨日の夜に釘を刺されました。「ちゃんと、それらしいカッコで」って。や、私、頭ん中で雪だし寒いし…いいんじゃね?っと思ってたのを見透かされた感じだ。いつもは裏起毛のレギンス2枚重ねで股が擦れて破けそうになったゆるゆるパンツ(クタり具合がちょうどいいのよ)なのだが、着替えましたよ。ヒートテックに細身のパンツ。(あぁ、極暖買っとけばよかったか)上のニットも脇が破れてて肘が抜けてるのを脱ぎましたよ(や、コレも気に入ってるのよ…ダメージ度ひどいけど)あれだ、人と接するのって、いろいろめんどくせーな。


おやつ

『ぽんかん』


うん。植物繊維は野菜だけじゃ間に合わない。それなりに果物もマストなんだな。という事で、コレ、買いました。私的にはタンカン的な味を期待してましたが、違いましたね。うん。皮はむきやすい。そして皮を剥いだ時の香りが溜まらん。うん。香り、うん。味はな…そんな、ないんよ(笑)