大判焼き 白玉入り小倉/芭蕉庵

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
相手の真意が分からない。
とはいえ、勘ぐるのは下衆なのか?

夜ですね、室温7度、湿度67%。うん。寒いというよりも冷たい。パンツとかに冷気がまとわりつく。重ね着が甘いんだな。うーん、こっちに帰って来てから調理をする気にちっともならない。やっぱり家を離れる前に作り置きとかしといた方が良いのか?や、腐る。うん、鍋だな。調理のリハビリは鍋だ。明日は鍋にしよう。っていうか、明日からは鍋だ。


大判焼き 白玉入り小倉/芭蕉庵』

新宿に行くと京王線に乗る前に必ず立ち寄ってしまいます、芭蕉庵。今の季節モノ、白玉入りの小倉でした。やっぱお正月ですからね、白玉入れとけ、ですよね。パブロのチーズケーキもそうだったな。うん。行列に並びつつ前にいる人達の買ってるものを観察します。みなさん、小倉と白あんをセットで買ってますね。白玉、人気無いのか?とちょっと怯みましたが、正月気分を味わう為に買っておきました。うん。チーズケーキの中の白玉よりしっくり来ますよ。はい。