ラズベリーパッション、チョコレートホリック/31

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
めんどくさくは無い、けど接しない1日だった。

夜ですね、室温11℃、湿度51%。抜かった、外はすごく冷たい風だった。マフラー無しで出かけた事を悔やみました。が、しかし、道ゆく人々は皆さん結構薄着です。極少食の威力を読んで我が身を振り返る。たしかにお腹いっぱい食べると一瞬は至福なのだが、すぐに苦しくなる。や、はち切れんばかりというよりももっと少ない場合でも、胃にもたれるっつうの?あと怠くなって眠くなる。うーん、夏前は栄養の事を計算しながらいかに過不足なく食べる買って事を重視していたが…(でも、結局おやつは止められなくてどうあがいても脂肪過多だったんだよな)っていうか、少食も何も、おやつ、おやつだわな。とりあえず…や、なにも思いつかない。おやつの摂生なんて…思いつきたくも無い。


ラズベリーパッション、チョコレートホリック/31』

うん。パッションフルーツのアイスだ!と飛びついた訳です。思ったよりもミルキーでした。そりゃそーだソルベじゃないんだもんな。チョコの方は2種類のチョコアイスにガナッシュケーキにチョコチップ入り。こっちはおいしかった。前に食べたチョコレートムースロイヤルより断然好き。でも今あるチョコ系のだと、やっぱチョコレートチョコレートチップチーズケーキだわな。あれはホント美味しかったなぁ。