揚げもち/草加の富士あれれ本舗

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
接する間もなく時間が経つな。

お昼ですね、室温13℃、湿度54%。10℃越えてるのだが意外とヒンヤリしてるんだなぁ。「無病法 極少食の威力」という本を読んだ。102歳を生きた偉大なルネサンスじんの食生活と教訓なのだが…なにせルネサンスなんですよ。昔なんです。どうよ?って思ったのだが、意外と面白かった。極少食、いいじゃないですか、何よりもお金がかからない。が、しかし、食に対する欲を捨てる事は出来るか?でもでも中年以降は極少食までいかなくとも、少食を心がけた方がいいんだわな。うん…理性を持って…うん。ま、何にせよ、夕食後の運動(散歩)これ大事、みたい。


『揚げもち/草加の富士あれれ本舗』

ほんと、揚げもちが好きなんです。で、意外とこれは軽かったな。サクサクだ。あれだな、揚げもちは好きだけど、自分では作ろうと思わないんだなぁ…お婆ちゃんは良く作ってくれてたのにな。