桜かほる道明寺/十勝大福本舗

イメージ 1
人と接するのって、やっぱめんどくさい?
めんどくさくは無いのは、接しないのが分かってるからか。

朝ですね、室温10℃、湿度61%。適度に寒いです。筆子さんのサイトでコントロールジャーナルというものを知った。ま、いわゆる家事手帳ってやつなのだが、そこにいろいろと朝起きてやる事、夜寝る前にやる事などを書いておいてシステマチックにやっていくのだ。これが非常に役立つ。最近は特に記憶力も低下しているせいか、こういったノート類のありがた味をひしひしと感じます。1つ怖いのはノートに頼ってますます記憶力が衰えないか?や、でも、日々の小さな積み重ねで…ノーモア汚部屋です。


『桜かほる道明寺/十勝大福本舗』

桜餅の季節なんですね。早いもんだ。1日1個だけ食べよう。と思い購入。だが、優しい甘さ故、1個じゃ治まらなかった(笑)うん。おいしかった。こんもりした形もカワイイ。2個入り300円。