プチティラミス/ロピア

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まぁ、風邪気味ですし。

夕方ですね、室温18度、湿度61%。それなりに寒い。今日はダウンを出した。快適快適。善福寺川を自転車で走行したのだが、桜の花がちらほら咲いていた。え?寒桜?と思ったのだが、いやいやいや、違うであろう。1本だけじゃなく何本もの木にちょっとずつ。で、もちろんその木々は春には満開の花を咲かせるのですよ?あらら?


『プチティラミス/ロピア

昨日サミットで買って食べたのだ。風邪のひき始め、生姜とネギたっぷりうどん…と思ったのだが、そんなのお昼に食べたらもう、夜は自分を甘やかすだけです。ビール買ってたこ焼き買って餃子買う。で、コレも。夏に食べた時に美味しかった記憶なので惜しげも無くカゴに入れた。が、しかし、風邪を侮っていた。ビールはちっとも美味しく無く、このティラミスにしても味が分からんかった。ふんわりした食感は分かった。けど、なんとなく油っぽく、イマイチだった。うわーーーーー。体調によってこんなに違うんだ。これ、安いしとっても気に入ってたのにな。うん。風邪、早く治そ。