ミルキーソフト(デイリーヤマザキ!)

f:id:aroy12:20210511072918j:plain


人と接するのって、難しい?

まいったな、まいった。反りが合わねえ。

 

朝です。室温20度、湿度49%。心地よい朝です。実家に帰ってきて半年弱、親子3人が空回りをしてる感がある。って言うか、私なんだろうな。。。流せられなくて合わせられないのか。痴呆に足を突っ込んだ父ちゃん、家事のできない母ちゃんのフォローをしなくては、と帰ってきたのだが、あれ?余計なお世話だったのか?いやいやいやいや、距離感が掴めてないだけか?とにかく今、母ちゃんvs.私、となっている。父ちゃんは日和見?って言うか、まぁ母ちゃんの子分?で、私も母ちゃんの子分となって手となり足となって作業をする。という図を描いていたのだが、現実はそんなに簡単なものでもなかった。私が母ちゃんのやり方に文句をつける→母ちゃんうざがる→母ちゃん自分で作業をする→私こっそりできてない部分のフォローをする→母ちゃん「娘何もしてなくて口うるさい、ジャマじゃない?」。。。そして大きな問題点、私と母ちゃんは会話が成り立たないのだ。多分。。。アスペ?どっちが?どっちも?そんな中散歩でリフレッシュ。久々に道を変えたら小降りの木に花が「あ!これも桐の木だったのか」とニッコリ。

f:id:aroy12:20210511071507j:plain

 

『ミルキーソフト(デイリーヤマザキ!)』

そう、ミルキー味、そりゃ食べてみたいって思いますわ。子供の頃大好きな飴だった。そして練乳も大好きでした。ジャマイカで飲んだバカ甘い、もうまんま練乳的飲み物、あれも書劇的だった。走馬灯のようにぐるぐると頭の中を駆け巡りソフトにスプーンを入れる。うん。。。あぁ。。。想いが強すぎた(笑)