タルトレット オ ショコラ(冷凍食品何です)

f:id:aroy12:20200419090619j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

キープ ア ディスタンス。。。

 

朝ですね、室温16度、湿度60%。晴れてるので清々しい朝です。今日は腰痛は無い。あれは筋肉の疲れだったのか、天気のせいだったのか、うーむ、そして夜寝る頃にはストレッチのことなどすっかり忘れていた。何かを思い立ったら紙に書いて貼る、くらいしないと忘れてしまうな。今、冷蔵庫には各種お肉が入っている。何を血迷ったか和牛切り落としg390円のもある。1パック1000円超えだ。先日、お肉の卸のお店に行列ができていたのだ。(もちろんkeep a dhistance、みんな自然に間隔は開けまくりだ)そう、特別に小売(そして特売)をしていたのだ。仕事の帰りだったので速やかに家路につき報告メールをしなくてはいけなかったのだが、欲望に負けた。レジは外のテント。皆さん順番に現金で払ってる。自分の財布を確認。3000円ある。ってことは、税抜きで2700円までは選べるのであって。。。と、自転車を停めて列についた。並びながら、客単価をチェック(笑)うむ。

 

「タルトレット オ ショコラ(冷凍食品何です)」

 

虫歯なので甘いものは控えめに、と思ったのだが、やはり、欲望には負けるものである。ピカール 。冷食のスイーツ(特に海外の)は往々にしてオーブン調理なものが多い(何度も失敗している)なので今回はこの回答だけで食べれるヤツを買ったのだ。このご時世、欧州の食品、しかも冷凍食品(冷凍庫の中だとウイルスは安定しちゃうので2年生存?!)そしてまさかの過熱なしで食べちゃう。と。これは。。。自覚足りないんじゃ無いの!?と責められちゃう行為?!。などと思案した。が、しかし!あれ?製造、ドンレミーだよ(笑)しかも岡山工場!(実家に帰った時にお父ちゃんにドンレミーアウトレットに行くのは楽しみの1つでしたわ)わっはっはっは。なんか、笑っちゃいました。うん。美味しかった。うん!にしても、あれ?ピカールって。。。フランス。。。あれ?