マックシェイク(チョコが好き)

f:id:aroy12:20200417070330j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

直接接しないことで学ぶこともある。うむ。

 

朝ですね、室温14度、湿度55%。窓を開けたら冷たい空気が流れ込んだから多分もう少し温度は下がるんだろうな。風邪症状から66日目。今朝はいつもよりも少ない睡眠時間でたんが絡んで目が覚めた。喉に微かな違和感、体温は35.8度。うがいにはぬるま湯を使った。うん。歯には染みない。ここ2ヶ月間はラインとかメッセでのやりとりばかりだ。相手の言葉を読む時に自分の頭の中の変換に主観が入りまくってることに気づいた。最初の一読で「はぁ?」なり「ハイハイ」だった場合、往々にして読み違いだったり目に入らない文字があったりするのだ。それは2度読み3度読みしても同じだ。ちょっと時間が経ってから読み直さないと気付かないことに気づいた。これは直接の口頭での会話だったら永遠に気づかないということなのか?相手の言葉を先回りしてしまう。。。癖?いかんな。

 

 

「マックシェイク(チョコが好き)」

 

マックシェイクを冷凍庫で凍らせるのが好きだ。や、もちろんその場で飲むのも大好きです。でも、凍らせると長持ちする(笑)アイスのようにスプーンで食べる。しゃりしゃりしていて「爽」っぽいか?で、このカップが持ちやすいのだ。何口か食べては冷凍庫に入れる。たまにラムとか垂らして食べる。ぐはは。や、でも、今は歯に染みるから。。。食べ切っててよかった。