とろけるゼリー ぶどう&グレープフルーツ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まぁしょうがない。

朝ですね、室温30度、湿度75%。意外と数値は高いのね。風が入ってくるから暑さはそんなに感じないな。雨も降りっぱなしだと思ったのだが、降ったり止んだりしてる。先月歯医者さんで奥歯に初期虫歯があると言われ、まぁ気をつけているわけだが、食後、奥歯とほっぺの肉の間に食べカスが挟まって取れないんだな。舌でさわろうとしても届かないんだな。これって唾液が減ってるって事なのか?舌の動きが衰えてるって事なのか?若い頃は食後のお茶でぶくぶくごっくんしているおっさんとかをバカにしていたが、今じゃものすごくその気持ち分かります。私もやりたい。きっとそのうちやりだす。


『とろけるゼリー ぶどう&グレープフルーツ』

これ、冷凍庫にストック。ゼリーを凍らせたのってなぜにこんなにおいしいのか。グレープフルーツ目当てで買ったのだが、ぶどうの方が甘くて顔がほころぶ。