蒟蒻畑 白桃味/マンナンライフ(群馬)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
う~~ん、自然体でいたいんだけどな。社会というのはむずかしいのかな。

ただいま。今日はちょっと早い上がりだった。仕事一段落という事で、うな重を食べさせてもらった。う~~ん、うなぎの値上がりと共に、我が社では社長以外うな重禁止令が出ていたのだ。ずっとうな玉に降格していたのだ。(ちなみに、昨日はその、うな玉重だった)うな玉を食べていた時は、卵サイコーって思ってた。が、しかし、今日久々にうな重食べて思った。うな重の方がうめぇ、ごはんべちゃべちゃしてねーし、あぶねぇあぶねぇ危うくだまされる所だった…って。そう。なんだかんだ言って、うな重の方がおいしいのだ。そして、この感想は食べ終わったあと社長妻とも話をした。(我が社の食堂のテーブルにに私のスペースが無くなり、私の食事は自分の部屋の事務机で食べることになったのである。)社長妻の食事に関しては、私りも過酷な場合が多い。例えば、うな玉を食べる場合でも、うなぎと黄身の美味しそうな部分は社長に進呈するのだ。そして、社長の食べているうな重のおすそ分けを貰う訳だが、もちろん、うなぎ等ではない、ごはんを貰うのだ。タレのかかったごはんだ。ごはん担当。まぁ、こうやって社長に尽くしているのだな。(私には理解しがたいが)それが社長妻の女としての美学らしい。そんな、話なんてゼッテー合わねーだろっていう(だって、そんな美学、分け分かんないもん)社長妻と、うな重に関しての感想が一致してしまった。特に、ごはんべちゃべちゃじゃないし、って言うのは、手を叩いて喜んでしまった。

あれだ、私、人と接したかったのか?人と共感したかっただけか?


おやつ

蒟蒻畑 白桃味/マンナンライフ(群馬)』


蒟蒻畑、レモンティ味を食べておいしかったのよ。そして、職場のおやつにもってこいなの。
なもんで、初心に戻って白桃味を買ってみた。(や、蒟蒻畑というとぶどうか?)
う~~~~ん、あれだな、大人な私には、レモンティくらいの控えめな味の方が良いな。
比べてみて初めて分かるなぁ。

あ、そうそう、これ、パッケージに凍らしちゃダメよ。って書いてあるの。
でも、昔、CMで凍らすのやってなかった?雪男が出て来て雪に埋めるヤツ。
や、まぁ、いろいろ事故があるからだろうけどね。
まぁ、大変だわな。
でも、こんなに美味しいんだもの、製造中止とかにならないでほしいわな。