赤もちとうもろこし

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
う~ん、まさにアレだ、寄せては返す波の様に~だわな。
むずかしいとは思わないが、何となく切ない、か。

朝ですね。室温24度。程よく涼しい。そして、何となくモヤモヤもちょっと晴れている。なぜ?昨日の夜沢山寝た訳でもないし、相変わらず部屋は散らかってるし、良い事があった訳でもない。心配事が無くなった訳でもない。否、むしろ増えてる。でも、今日はちょっと清々しい。だが、その理由が分からない。うーむ。ホルモン?そういうの?なの?それとも、単純に忘れちゃっただけなのか?
ま、いいか。とりあえず、今日も乗り越えよう。
でもさ、乗り越えた先にいったい何があるのだろう?…って、ほら、そんな事を考えるからダメなのだな。うん。とりあえず、今日を乗り越えよう。っていうか、乗り越えるだけで日々を過ごした結果がコレであって…あらららら。
いやいや、とりあえず、とりあえず、今日です。


おやつ

『赤もちとうもろこし』


実家から荷物が届いた。中身はほとんど葡萄だった。
この葡萄、夏は大変お世話になった。冷凍にしてシャリシャリ食べるとホント身体が冷える。
冷凍ピオーネのおかげで今年の夏も乗り越えれたと言っても過言ではない。
そんななかに、この赤いとうもろこしが入っていたのだ。
初めて食べる。っていうか、こういうのって、飾りだと思ってたよ。
とうもろこしは、何が何でもすぐに茹でるべし。と思っていたので、とにかく茹でた。
小さいので扱いやすいな。鍋も小さいので済む。
で、茹でたてをまず1つ食べた。う~~ん、すんごいモチモチだ。さすが、もちとうもろこし。
モチモチしてて、ちょっと堅くって、おいしいではないか。
で、翌日冷めたのを食べたのだが、か、か、堅い。モチッとして無い。
コレはいかんと思って、チンしてみた。ちょっとモチモチが復活。

うん。あざす父ちゃん