蒟蒻畑 ライチ/マンナンライフ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
年をとったらもっともっと難しくなるのかもしれん。

朝ですね。室温28度。過ごしやすい気温だな。
昨日の晩酌のお供を軽くしたおかげで今日は胃もたれは無しだ。よかった。
朝からチャーハンを作った。生姜をいっぱい入れたせいか、食べたら汗だくだ。
我が社な、社長の日焼けもすっかり癒されていた。
仕上げはココナッツオイルを使ったらしい。今流行のアレだわな。ミランダカーもぞっこんの。
我が社にもココナッツオイル旋風吹き荒れるか?と思いきや、意外と早く撃沈してしまった。
社長の日焼け後が癒え、お役目ごめんとなり大量に残ったオイル、
社長妻が「じゃ、クレンジングに使いたいです」と申し出た。
するといろいろと調べたらしい社長は
「食品のオイルと身体に塗るオイルは種類が違うから…シミになるといけないし…」と却下。
以後放置…なんだろうな。
う~む、実は私もオイル愛好家なのだ。
今使ってるの(リペアオイル)が無くなったらココナッツに手を出そうと思っていたのだが…
どうしたものか。


おやつ



や、小腹の空いた時のおやつにちょうど良いのです。
そして涼しい日だと常温でも平気なのね。
今回はライチ味、意外な事にこないだ食べたシークワーサーより好きかも。
や、単純にあの時の環境が悪かっただけなのか?