クロッカン(これがまた、甘いんだわ、美味しいんだわ)

f:id:aroy12:20200416210430j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

もはや、のら猫にくらいしか話しかけていない。

 

夜ですね、室温18度、湿度51%。今日は暖かかった。チャリ通勤が快適だ。風邪症状から65日目、朝の体温も35.6度と平熱だ。10時位に36度になり、ややクラっとするが、でも天気が良いと体調も良い。そしてこんな時に、歯が。。。痛い。今は歯医者はダメ、と注意を払っていたのだが、気が緩んでいたんだろうな。甘いものをだらだらと食べてた。そして喉の違和感を抑えるために飴を舐めてた。そしてそのまま寝たりもしてた。っていうか、虫歯よりも免疫が落ちた時になりがちな、歯の根っこの炎症?そっちにばっかり気が入ってました。緊張感とは緩む。まずい。

 

「クロッカン(これがまた、甘いんだわ、美味しいんだわ)」

 

これ食べた時はまだ痛くなかった。バターの香りがたまらん。緊急事態で地元のパン屋は大忙し。近所の人たちに愛されるお店、素晴らしい。皆さん、お体にはくれぐれもお気をつけて。。。