スイス風オペラチョコレートケーキ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
思った事をすぐに口に出さない。うん。
口は災いの素。

夜ですね。室温33度、湿度62%。意外と暑い。ていうか、まだ熱がこもってるんだな。窓の前で寝そべると風が当たって涼しい。今日は久々に晴れたので洗濯をした。柔軟剤が切れていたのだが、まぁ無くても良いかな、と。が、しかしだ、洗い上がりの洗濯物がものすごくドブ臭い。えぇ?と眉間にシワがよる。で、洗濯機のパーツを外してみて唖然とした。ヘドロ?もう、まじですか?っていうか、これ、柔軟剤があったら全然臭いを押さえつけちゃうのよ。そっちの方が恐いと思ったわ。洗濯物の方は、洗濯する前の汗臭さは取れてるが新しくドブ臭加工…嗚呼。


『スイス風オペラチョコレートケーキ』

クレープといっしょに買ったのだ。でも一緒に食べるのはガマンした。今朝食べた。寝起きにお菓子というのも本来ならば良くないのだが、まぁ抗えなかった。オペラというのはスイスのお菓子だったの?と思いながら食べた。私の中にはオペラはダロワイヨのヤツが根強く染み付いてる。なのでオペラ…というか、チョコケーキだわな。や、でもおいしいおいしい。かなり満足。これだと、同じメーカーのでチーズケーキが2つ入ってるのがあるのだが、そっちも期待出来そうだな。うん。